見出し画像

【142】富士五湖道路からの富士山とキリマンジャロ 2023.5.17

 5月17日は各地で30度を越える猛暑になりました。
 この日は用事があって富士吉田の方に行きました。
 車に乗せてもらったので自分が運転しているとゆっくり見ることのできない車窓からの景色を携帯で撮影してきました。

138号線を御殿場から須走に向かう 2023.5.17 7:05
籠坂トンネルを抜けて富士五湖道路を走る 7:17
7:17

 富士五湖道路からの景色を見るといつも思うのが、この草原にキリンやシマウマなどのサバンナの動物を放したら似合うだろうなということです。 
 下はキリマンジャロを背景にしたケニヤのアンボセリ公園の風景です。
 キリマンジャロは5895mもありますし、ちょっとスケール感で劣りますが、雰囲気似ていると思いませんか?

 どなたかお金を沢山お持ちの方、ここに自然公園を作ってしまいませんか!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?