見出し画像

30day song challenge

面白そうだったのでやってみました。
音楽の紹介と共にデザインした画像を載せていきます。

Day1

Stray Kids "청사진"

「青写真」
この曲を聞いて、MVを見て好きになったようなもの。部屋のベットに寝転んで窓から四角く切り取られた空を見ながらこの曲をよく聞いている。

最後の8人で一緒に笑いながら歌うところが好き。

花火は美しく鮮やかで一瞬たりとも同じ表情はない。短い時間ですぐに違った表情にみえる。それに似た若い彼ら。儚くも芯が強く、誰がなにを言おうと自分のままでこの真っ青な空の下を歩いていくのだ。自分だけの青写真を握りしめて。

https://youtu.be/LYJDf9oPQ-0

Day2
방탄소년단 (BTS) - 둘! 셋! (그래도 좋은 날이 더 많기를)

「嫌なことは忘れて一緒に幸せになろう、僕たちが一緒なら明日はいい日になる」

大丈夫じゃないときでも、「くぇんちゃな」(大丈夫)って言ってみると大丈夫になりそうな気がする。
しんどくて辛くてどうしようもない日にこの曲を聞くと、バンタンが隣にいてくれるよう。
花道ばかり歩けるわけじゃない、でもたった一時でも辛いこと忘れて笑えたら、それだけでも救われるんだと思う。

https://youtu.be/E30APZxHh4c