見出し画像

うざっ ホ・オポノポノ実践家族のミニコラム




うざっ

SITH ホ・オポノポノ実践家族のミニコラム




人の表面だけ見て、勝手に決めつけてくる人




うざっ



アイスブルー






アイスブルー




正直になることは本当に大切


だけど、それをすべて外側に表現することを
強要された時、こう思った




うざっ




アイスブルー





私は毎瞬間自分自身の心に寄り添うように
心掛けて生活するのが、もう染み付いている





アイスブルー





ホ・オポノポノのおかげで





アイスブルー




なぜならホ・オポノポノは内側の観察が必須で
毎瞬間、自分がどう感じているか
常に自分自身を観察していないと
出来ないことだから





アイスブルー





私はあっ、今の言い方嫌だったな
あっ、今、ウザいと思っているな
あっ、今適当に話聞いてるな…
あっ、なんかその決めつけ、世界が狭そうな人…



アイスブルー



こんな気持ちをクリーニングしながら、
付き合っていたのに、
クリーニングした結果、
私が言葉として発してたのは、
ポジティブな言葉が多かったらしく
そうしたら、ポリアンナ症候群だと
決めつけられた



アイスブルー




大して私のことを知りもしないのに…




アイスブルー




アイスブルー




めちゃくちゃ腹が立った




アイスブルー




何様?




アイスブルー




ここから先は

1,170字
この記事のみ ¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?