見出し画像

がんばれの先に…ホ・オポノポノ実践家族の子育て




がんばれ、がんばれの先に


SITH ホ・オポノポノ実践家族の子育て



小学校2年生息子のクラスに
いわゆるなんでもできる優等生の女の子がいる




アイスブルー





でも、彼女はいつもどこか寂しそう





アイスブルー





私たちが夫婦で参観日に出かけると
〇〇くんはいいなって
いつも言ってきていた




アイスブルー




彼女の様子をみているといつも大人を気遣っている



迷惑かけちゃいけない
悪いことしちゃいけない
いい子でいなきゃいけない




アイスブルー




自分のウニヒピリの声を
自分は気づいているのに
親には言えない…




アイスブルー




このことは溜まりに溜まると
いつか大きな歪みになる…







アイスブルー






早いとこお母さんに言えたらいいね






アイスブルー


あぁ、余計なお世話か...



アイスブルー


私は私の今、感じていることをクリーニングする



アイスブルー




お母さん、どうか彼女にこれ以上
我慢させないで...



アイスブルー



アイスブルー






お母さんの笑顔のために
子供はがんばる…


アイスブルー



がんばれ、がんばれの先に




子どもの心は…?




アイスブルー





心のケアが必要だ…





アイスブルー



我が子の心のケアは出来てる??



アイスブルー



あぁ、〇〇...今日もお姉ちゃんとばかりで
ごめんね...



あなたの本心はわかりえないけど、
ハグはいつもしよう



アイスブルー



あぁ、これもまた鏡...


彼が...私が...心のケアをする必要があるね



アイスブルー



※ 私は長年、SITHホ・オポノポノを実践している1人の人間です。このブログは、ホ・オポノポノのやり方を書いているのではありません。
自分の正直な想いを綴り、その想いに向き合うために書いています。なので、子育ての話も正解、不正解ではなく、ただクリーニングするために内側にある本当の気持ちを綴り、クリーニングしています

*アイスブルーはクリーニングツールのひとつです。この言葉を唱えながら、一瞬一瞬の自分の気持ちを引いて見つめ、己の今の気持ちをわかりやすくするために活字にし、クリーニングしています。*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?