見出し画像

平日日記 2024/06/24~28

平日日記とはいうものの、今週から退職前の有休消化期間に入ったので、ほとんど休日日記です。束の間の夏休み!わ〜い。


6/24(月)

おおおおおもしろ〜〜〜
主人公然り、職場の女性然り、ひと以外のなにかに語りかけて、自分の話を聞いてもらうのもすてきだけれど、やはり世界が開いていくにはひととの対話が不可欠なのだなあと思う。読んだ後にじんわり心が温まる、やさしい世界だ。

有休消化1日目。
朝から名駅へ行き、眉毛アートを受ける。
眉毛サロンでここ数ヶ月整えてもらうようになって、眉毛って想像以上に顔の印象を左右するパーツだなと気づいた。
それなりに生えているし、生え方も別に悪くはないとはおもうけど!私は!眉毛を描くことが、圧倒的に下手!「足りないところはペンシルで埋めましょう」←うるせ〜〜〜〜簡単に言うな〜〜〜😡と思いながら毎日お絵描きをしていた。
ボーナスも入ったし、このタイミングでとうとう限界が来たので、自分へのご褒美としてエイヤで予約した。

謎の待たされ時間

デザインが好みのアーティストさんを指名して、一緒にデカ鏡を見ながら形を決めていく。
完成形を見るまでドキドキしたけど、自分好みの平行&少し長めの眉にもらえてかなり大満足!うれぴ〜

6/25(火)

英語〜〜〜〜〜〜ドイツ語〜〜〜〜〜〜逃げないでくれ〜〜〜〜〜

有給2日目。
愛知県美術館のコスチュームジュエリーへ。
キラキラしたものをたくさん見れてルンルン。ジュエリーは人を奮い立たせる力があるな〜。

ピンクの展示デザインもキュート
キラキラ
デモ(デモ?)
人魚と魚人

6/26(水)

有給3日目。
職場の人間同士のディスコミュニケーションにより、メールだけで雰囲気が良くないのが伝わってくる。わたしはもう辞めるので対岸の火事ですけれどもね!うふふ

皮膚科で薬を処方してもらい、ヨガのレッスンへ行き、「なんか今日全部上手くいく日かも!」と思ってクリーニング屋に行ったら水曜定休日だった。1マス戻る。

6/27(木)

全然やる気が出ず、夕方までダラダラとヘタリアの漫画とアニメを見て過ごしてしまった。世間より5周くらい遅れてヘタリアにハマっている。可愛らしくデフォルメされているけれど、国際社会の事情や歴史を汲み取っていてすごく面白い。学生のときに履修したかった。

夕方には予約していた子宮頚がんのキャッチアップ接種に行く。2025年3月までで無料期間が終了しちゃうからね、自費だと10万くらいかかっちゃうからね、みんなはやく打とうね......

春の植物っていいよね〜〜〜〜そこらに生命力がみなぎっていてパワーがある。植物はパワー。

ことし春のフラリエのチューリップ🌷

ブルーボネットのリニューアルオープンを心待ちにしている。
ツイートの漫画は気になったから買います。

夕方までの虚無を取り戻すべく、カフェへ行き、本を読み、1時間ほど散歩した。

6/28(金)

母の休みに合わせて静岡へ。
去年も同じ時期に伊豆旅行に行き、あまりにも良゛か゛っ゛た゛ので、静岡は定期的に訪れるって決めている。

伊豆まで愛知から車で3~4時間程度。
都度休憩を挟みつつ、途中焼津で高速を降りてさかなセンターでお昼ごはんを食べる。

古印体コレクションに追加

↑去年ふらっと入ったお寿司屋さんのマグロに人生いちばんを掻っ攫われたので、今年はドシドシと一目散に向かった。
それほど値段が高くないし、なによりほんとーーーーーーーーーーにトロが美味しい。他のネタには脇目も振らず、一年分くらいのマグロを食べた。(他のネタも美味しそうだったよ!)

トロ3種。おいしかったです。
トロトロ丼。おいしかったです。
あぶら三兄弟←かわいい
柵もおさかなだった

お腹も満たされたところで、伊豆へ向かうためにふたたび高速へ乗る。
目的地のホテルまでに必ず山を越えなければならず、土砂降りで霧も立ち込めるなか、ひ〜ん😭と泣きながら運転する。
電波も悪いし悪天候だし、側溝に落ちたら死ぬな〜などと思ったし、途中で鹿にも出くわした。ひ〜ん😭

なんとかホテルに辿り着き、チェックイン。
ホテルは去年と同じAWA 西伊豆。
オールインクルーシブで、貸切風呂も予約できて、ごはんも美味しくて、(発酵にこだわりがあるみたい)本当にすばらしいホテルです。
わたしはオールインクルーシブということばが大好き。
ラウンジで読書したり、日記を書いたり、温泉に入ったりゆっくりした時間を過ごしながら羽を伸ばすことができた。びろ〜ん。

おいしいお肉たち
前菜もおいしい
すっぴんでこの眉毛なの嬉しいので写真撮っちゃった。眉毛アートかなり満足!

書き溜めた日記や文章のデータがぶっ飛んでしまい、その晩は泣きながら就寝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?