見出し画像

平日日記 2024/6/10〜14

6/10(月)

30分寝坊するがなんとかなっちゃった。こういう成功体験は人をダメにする。

出勤日数も両手で数えれるようになった今、仕事に対するやる気が全くない‼️定時で帰宅。

作り置きの餃子を焼いて食べ、最近通い始めたヨガスタジオへ行く。
人生初めてのホットヨガ、まずスタジオに入ったときにむわりと感じた湿気&熱気に「ここに1時間も閉じ込められるのか....」と軽く絶望した。

レッスン自体は体がほぐれる感じがして気持ちが良かった。お腹周りの筋肉ってあんまり使ってないからプルプルした。体感って大事だなあと思う。

45分経過したあたりから眩暈と頭痛で視界がふらふら、胃の中の餃子がぐるぐるしはじめて、さ、酸素足りてない〜と泣きかけた。
慣れない暑さ、ポーズを取ることに必死でつい息をとめてしまっていたし、水分も不足してたのかも。ホットヨガ舐めてた。次回は万全の状態で臨む。

朝☀️もち麦ご飯、めんたいたまご、味噌汁
昼🕛デニッシュとオイコスのマダガスカルバニラ
夜🌙ぎょうざをたくさん、ひじきと豆腐をあえたもの、美酢のザクロアールグレイ、コストコのアップルソース

6/11(火)

有休消化期間中の台湾行きのフライトを取る。
なにもすることはないけれど、とりあえず4泊5日の日程で台湾に滞在することになった。わ〜い。

去年の台湾旅行が本当〜に全てが素晴らしくて、ずっと行きたかったの!わたしのたましいはまだ台北に残されているのかも。

当たり前に平日の5日間に付き合ってくれる友達はいないので、当然一人旅になる予定。徹底的に自分と向き合い続けることになりそう。

今日のヨガは美姿勢ヨガ。全然ポーズは取れない。が、なかなか楽しかったです。

朝☀️オートミール、味噌汁、鯵の干物、ひじきと豆腐和えたもの
昼🕛塩むすび、チーズサラダバー
夜🌙大葉の肉巻き、ラタトゥユ

6/12(水)

今日はヨガのレッスンがないので普通のジムへ行く。めちゃくちゃスポーツ好きな人みたいな生活になってる。全然そうでもない。
4泊5日の台湾旅行を家族で共有しているカレンダーに記入したら、母にも父にも「長くない?」「なにするの?」と言われた。何をする予定もない。知らない街で特に予定がない。
「君のクイズ」を読了。

朝☀️オートミール、味噌汁、卵焼き
昼🕛オートミール、ヨーグルト、キウイ
夜🌙豆腐バー、お魚バー、美酢のアールグレイ、グレープフルーツのシラップ漬け、りんごソース

6/13(木)

今日はストレッチヨガ。30度くらいの部屋に45分閉じ込められる。この前よりは強度も低く、気温もキツくなかったのでそれなりにこなす。
いいね欄が閉じられてしまったの、結構きつい。自分の好きな人の好きなものを知るのも好きだったし、なにより自分の知見を広げてくれるので重宝していた。
人のいいね欄を見れないと、目に映るものが自分がフォローした人のツイートかアルゴリズムによって並べられたツイートばかりになってしまう。世界が広がらないのは案外つまらないわな

ということで、これからはその日いいなと思ったツイートもあわせて載せちゃお 

↓かわいい〜

朝☀️オートミール、味噌汁、鯵の干物、ラタトゥユ
昼🕛オイコスバニラ、アマノフーズの豆腐、美酢のアールグレイ
夜🌙キウイ、りんご、カッテージチーズ

6/14(金)

このツイートを見て、図書館で予約しようと思ったら先客に70人いた。自分の番に回ってくるのは3年後くらいになりそう。大人しくテメェの金で買います。

今日嬉しかったこと: 会社を散歩していたら偶然美術展のチケットを手に入れた。わ〜い。

1時間ほど残業したのち、高校の友達2人と会う。柳橋市場付近の鉄板料理屋さんは美味しかったし、久しぶりに会う友達で楽しかった。2人は公務員と看護師で、なかなか自分に縁がない話が聞けるのは面白い。半年〜1年に一度会うくらいの頻度でちょうどいい温度感だ。

朝☀️オートミール、味噌汁、たまご、納豆、卵豆腐
昼🕛オイコスバニラ、キウイ、クノールカップスープ
夜🌙鉄板料理屋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?