見出し画像

【2024年7月】買ったものまとめ

言いたい♬
今月の消費活動を早く言いたい♬

ウルトラストレッチエアリズムジョガーパンツ(UNIQLO)

最近ヨガスタジオに入会したので、ヨガ用パンツとして購入。

UNIQLOは175cmも着れるような多様なサイズを展開しているので、絶大な信頼を置いている。
体を曲げても伸ばしても、足の付け根部分が突っ張らない伸縮性が大変素晴らしい!「もう全部これでいいじゃ〜〜ん^_^」とまで思っている。

セールになったら洗い替え用にもう1着購入する予定。

格安SIM(Qoo10)

購入したのは6月だけど、7月の台湾旅行で使ったものなのでここに入れさせてくれ~。

台湾旅行のために購入したeSIM。
メガ割で800円程度で購入して、全日快適にネットに繋げた!海外旅行でのデータ通信費用をかなり抑えられたのは嬉しい。

kkdayのeSIMのほうが安いけど(たぶん650〜700円くらい)実名登録&パスポート写真提出に抵抗があったので迷ってやめた!こちらはそういった手続きがないのもポイントが高い。

チャックテイラ CT70 BLACK HI (コンバース)

台湾旅行の目標のひとつにコンバースのct70を買うを掲げており、旅行中に無事回収できた。
通販で買うのと同じくらい値段はしたし、オーソドックスなタイプしかなかったけど、実際に試し履きしてサイズ調整できた!あと十分キュートでうれしい。
ユニクロのタイトスカートとあわせるとすごく可愛いので使用頻度が高め。いっぱい履き倒すぞ。

漁師網バッグ

台湾旅行にて、荷物が多すぎて現地調達したもの。
基本は持ち物に統一感を持たせるために、決まった色以外は買わないようにしているのだけど、この原色のカラーリングをみると台湾の思い出がを蘇って元気になるので買ってよかった。
ナイロン生地なのでとっても軽いし丈夫、あと水洗いできるのもかなり高ポイント。図書館の本を持ち運んだりスーパーのエコバッグとして使っている。

そもそも台湾旅行が✨良✨すぎたんだわな。
溜めてる台湾記録もそろそろ投稿したい。

ドルマンシアーシャツ(KBF)

シアーシャツ、永遠に流行ってくれませんか?

襟付きが多いなか、KBFのシャツはスタンドカラーでありたて~。皺にもなりにくいサラッとした素材かつ、適度なオーバーサイズでドンピシャ好みだった。
袖の部分が大変かわいらしく、ボタンを開けると違った雰囲気を楽しめる。ストックとしてもう一枚買いたいくらい気に入っている。

ラメシアーモックネックトップス(HARE)

シアー好きすぎるかも
台湾で見かけた真っ赤な服を着た女の子が可愛すぎて、私の中で赤がブームが到来している!

赤は赤でも落ち着きのある、静脈っぽい赤なのでカジュアルに着れる。ちくちく痛くないキラキラ細かいラメが入っていて手軽にときめくことができる!

色味の少ないわたしのワードロープを明るくしてくれていて、ありがて~と思いながら着倒している。

リングノート テフレーヌ A5 (Kingjim)

細々とつけている日記帳の3冊目として購入。

それまで使っていたコクヨソフトリングは書きやすさに優れていて𝑳𝑶𝑽𝑬だったけれど、使い切りタイプのものだったので、今回はルーズリーフ対応のノートにしようと決めていた。

このテフレーヌもセパレート式だから、ソフトリング同様書くときに手が邪魔にならなくて良い。表紙と裏表紙の色を選べるしデザインもシンプル。
わたしは普通の日記を書く用の方眼リフィルと、時間ごとのスケジュール管理用のデイリーダイアリーリフィルを挟んでいる。いろんな使い方ができて便利!

谷小夏さんのポストカードを表紙に貼る
キュートだぜ

【番外編】巻き爪治療

何を履いても足を痛めるような、突飛な足のかたちをしている(最悪)
その結果、親指が巻き爪になり、更には爪の角が皮膚に刺さっている状態になってしまっていた。普段は平気なんだけど、たまにものすごく痛いときがあるので、エイヤで近くの整形外科に行ってみた。

麻酔を使って皮膚に食い込んだ爪を切砕し、あわせてワイヤーで湾曲している爪を徐々に広げて矯正する治療を始めました。

今更だけど、足の爪の痛みがないって最高だな〜と思う。自由診療だから決して値段は安くないけど、このストレスから解放されるなら無問題♬
しばらく通院して、足の爪に正しい在り方を徹底的に教え込んでやるんだ♬


今月は以上!
歯が抜けるほどお金がなくなってしまったので、しばらくは慎ましやかに朗らかに消費活動を続けます

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?