見出し画像

亜熱帯

今日はライブやなんかで着る衣装を買おうとパルコをぐるぐる回ってTシャツを買ったりした。衣装と思えば衝動買いにも理由があるようで心置きなく買える。

夜はライブハウス"秘密"に友達のライブを観に行く。いまのライブハウスはとても静かだ。みな大人しく音を浴びて、和やかに帰って行く。それぞれが文化をリスペクトし、守る行動に良い意味で慣れて来た感じがする。異論はもちろんあると思う。やれる事をやって、自分たちの場所を確保していくしかない。

終わって自転車で走っていたら土砂降りの雨。亜熱帯気候の地域に住んでいる事をまざまざと思い知らされる。

昨夜作った新曲が半分くらい出来てきてるから気持ちがどこか上向き。

最近は夜中に"ポンヌフの恋人"を観ながら寝ます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?