見出し画像

司書のおすすめハンドクリーム


皆さんこんにちは。

都内各所でイルミネーションが始まりましたね。
どこにいってもキラキラしててなんだか夜の散歩が楽しいです。
お気に入りの音楽をかけて、イルミネーションを眺めるだけでなんだか別の世界に来たような気持ちになります。

本日はタイトルにある通り司書のおすすめハンドクリームを紹介しようと思います。

手が荒れやすい職業は沢山あると思います。

イメージが無いかもしれませんが図書館職員もそのひとつです。

常に紙を触っているので水分が奪われるのです。

さらに手がすごく汚れるので、よく水洗いをします。

なのでますます乾燥します。

今まで沢山安価なハンドクリームを使ってきたのでおすすめベストスリーをご紹介します。


第3位

アトリックス  

サラサラ度 ★★★
保湿力★★
香り★★
持ち運びやすさ★★★

小さくて持ち運びやすく、こちらさらさらタイプはベタつきが残らないためすぐに業務に戻れます(大事)
香りは可もなく不可もなくすぐ消える。
無臭に近いかも。
保湿力が今一つです。
しかし先日主婦の先輩に話を聞いたら赤切れ最強はアトリックスとのこと。
主婦の意見は説得力がある。
赤切れや水仕事の手荒れで悩む人は、アトリックスのしっとりタイプが良いのかもしれない。

第2位
ユースキン

サラサラ度 ★★
保湿力★★★
香り★
持ち運びやすさ★

個人的に保湿力最強。
ポケモンの傷薬ってこんな感じなんやろなって思うくらい塗った瞬間からしっとりを感じる。
手が喜んでるなって思う。
ミッフィーデザインもあるし可愛い。
ただ大きいので持ち運びには適してないかな。
キャップを外す式ではないので、キャップをどっかにぶっ飛ばす心配はありません。
その代わり結構かっちり閉まるので、静かな職場だと開閉の「カチ」って音が気になるかも。
あと香りが病院。
いやまじで傷薬なんよ。
ちょっと高めなところも残念だな。

第1位
ニベア


みんな大好きニベアー!
お世話になってます。
ニベアといってもよくある青いタイプではなくて白ニベアです。

サラサラ度 ★★★
保湿力★★★
香り★★★
持ち運びやすさ★★★

いや、無敵か?
さらに安価っていう。

つけはじめはしっとりするけど、すぐに肌に吸収されます。
そしてしっかり保湿をしてくれます。
しっとりというか、みずみずしくしてくれます。
大きさはアトリックスと同じくらいです。
そして香り、香り大事。
これを一日中つけまくっていたら後輩に
「気持ち悪いって思われるかもなんですけど、先輩今日ずっといい匂いしませんか?」って言われました。

そんな感じのいい匂い。
男の子からしても好きな香りだなって思うので、香水苦手な男の子とか白ニベアを塗りたくるといいと思います。

是非参考にしてもらえると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?