北東インド旅(1)LCCの機内食

今回はLCCのベトジェットなので機内食は出ない。いつもなら簡単な食べ物を買ってくるのだけど今回は忘れてしまい5時間35分を水だけで過ごすのはギリ無理そうだったので3ドル(ちょうど持ってた古めの米ドル札が役に立った)払ってインスタントのお粥を買ってみた。これがなかなか美味しい。お湯を入れて渡してくれたのだけど何も言わないのですぐ食べ始めたのだが食べてるうちにどんどん濃厚になって粘りも出てきて最後の5口くらいが一番美味しかった。

ちなみに機内にもちこむ食事を買い忘れたのは搭乗口のイスに座っていた時目の前で8人組の若者が一斉に手錠を掛けられたからだ。警察は3人だったけど、意外とピリピリした空気はなくこんなものなんだな、と思った。詐欺グループかなにかだろうけどあと飛行機に乗り込むあと一歩というところで逮捕されるのはどんな気持ちなんだろうなどと考えていたら食事を買うのを忘れてしまっていた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?