温泉の話 その2

ニカラグアに来て二度目の温泉に行ってきました。

今回は前回の温泉よりももう少し足を伸ばしてバスを乗り継いで2時間かかる場所にある温泉です。
その温泉施設の前でバスを下ろさせてもらうと、何もないところにポツンと看板があり、ゲートをくぐり5分ほど歩いていくとようやく受付があり人がいました。
60コルドバ(約200円)払い中へ。中はバーのようになっていてなかなか賑わっていました。
前回の温泉は年齢層と高く、療養施設感が高かったですが、今回はエンターテイメント感が強めのようです。
サウナも無くお湯の温度も低め。そのかわりレストランがしっかりしていて、友達や家族と来て1日遊ぶのには良さそうです。

1人で来るにはちょっと、かな。。大音量の音楽も個人的に好きではないので、前回行ったtipitapaの温泉のほうが個人的にはおすすです。

帰りのバスは席が無く、2時間立ちっぱなしで泳いだ疲れもあり途中意識が飛んで膝がガクッとなって恥ずかしかったです。帰ってきたら右腕が筋肉痛になりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?