温泉の話

ニカラグアでは高級ホテルでもない限りお湯の出るシャワーはありません。良くて後付けで取り付けるタイプの電気式温めシャワーヘッド。微妙な温度のお湯がチョロチョロ出てくるだけなので全然体が温まらないんですよね。

しかしここには温泉がある!
ニカラグアは実は火山国であるため温泉大国でもあるのです。

ローカルバスに揺られ1時間、郊外の町の温泉までやってきました。観光客は皆無の隠れ家的温泉です。

40コルドバ(≒135円)払って中へ。
わずかに硫黄の匂いもしますが、雰囲気としてはプールですね。みんな水着を着て入っています。そのプールは2つあって1つはまさに温水プールのような温度。もう1つは45度くらいでしょうか。わりと熱めのお湯です。
久しぶりの熱いお湯に肩まで浸かり極楽です。普段水シャワーの生活なので熱いお湯だけでも本当に嬉しいです。

調子に乗って200コルドバ(≒700円)でマッサージも受けて大満足。
唯一の誤算だったのが中で食べ物がほとんど売っておらず、ほかのお客さんは持参してたこと。

弁当を持参してまた来よう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?