見出し画像

自家製ジンジャエールに思う。

無職4日目。
お、ちょっとやっちまったかな。
一抹の不安。
仕事をしていない事への罪悪感が、
もう4日目にしてやってきている。
昭和人のあるあるではなかろうか。


いやいや、せっかくの期間なのだから、
やりたいのに出来ていなかった事をやろう。

自家製ジンジャエールが飲みたくて、
ジンジャーシロップ作り。

やってみたら、
そんなに手間はかからず。
これは、単に時間が無い事を理由に、
やりたいのにやれない事を増やしてきただけだ。
そもそも時間が無いとゆうのも言い過ぎだ。

例え毎日帰宅が12時を回り、
実質労働12時間以上であっても、
その疲労が長きに渡って蓄積されていたとしても、

出来たな。
ジンジャエールシロップは作れた。

世の人々、全てではないだろうが、
仕事にがんじがらめになりながら、
仕事に囚われの身になりながらも、
その仕事を理由に、
やらない事を増やしている人が多いと思う。

厳密に言うと、
やりたいと思う気持ちが、
仕事をしているうちはそれほど盛り上がらない。


ちょっとレモン入れ過ぎたか。


皮と身の間の白いワタみたいな部分の、
苦味が感じられる。
やろうと思えば出来たこんな小さな事を、
仕事のせいにしていた自分にも苦笑いだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?