見出し画像

いどばた会議46) 目指してみる?コミュ力おばけ! 

春だねぇ~。新しい生活が始まる季節だね。
さようならもあるけど、初めましての人にも会えるかもにゃ?

そうだね、すぐに仲良くなれるか心配だなぁ。

もちゃは、この抜群のかわいさでみんなが自然と寄ってくるから大丈夫にゃ!

すごい自信!・・・よし!ちょっと意識してこの春はコミュ力おばけ目指してみようかな。
あにじゃ、おばけになるんにゃ?!


☆コミュ力おばけになる方法

誰に対しても元気な挨拶をし、感謝の気持ちをすぐに表す!

何にでも楽しさを見いだす!ポジティブシンキング!フットワーク軽く!

相手を気遣った話し方を心掛ける!否定しない!


…なるほどね・・・身だしなみを整える、自分に自信を持つっていうのもあるね。

なんというか、どれも基本的なことだけど実際に出来ているかと言われると自信無いかも。みなさんはどうですか?

と、とりあえずは笑顔かな。口角を上げて・・・っと。


あにじゃ、笑顔がこわいにゃ、おばけにゃ。


・・・失礼な。

新生活の好スタートにはコミュ力!まずは見た目からということで化粧を変えてみたり、
衣服や持ち物を新調したりすると気持ちもあがります。(ウキウキ)

新しい趣味を始めて見るのもいいですよね。初めましての人でも、同じ趣味だったりすると距離が一気に近づく♪
スポーツ、楽器、ドライブ、ガーデニング、DIY、など。

売り場での販促ツールは、春のわくわく感を意識した装飾やデザインを意識して、
お試し買いしたくなる気持ちを底上げできるような工夫が大事です。

トライアルを促進するには色々なキャンペーンがありますが、商品におまけ(景品)が付いているとやっぱりよく売れるんだそうです。
(と、メーカー担当者さんにお伺いしました。)
費用対効果が高い販促ツール制作、キャンペーン投下のご提案出来ます!御依頼お待ちしています。

#販促ツール #ディスプレイ #春の販促 #新生活


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?