見出し画像

いどばた会議18) キャンプ・アウトドアグッズのノベルティ提案 

数年前からキャンプグッズやアウトドアグッズの充実具合が増していて、各社本気出してきたなって思うんだ。
防水機能や紫外線カット、真空保冷機能など、高機能グッズのレベルがすごいことになっていてびっくり!
インドア派であっても、雨の日はもちろん普段使いにも活躍間違いなしだよね。

最初はメスティンってナニ?!だったおいらも、景品の提案でアウトドアってキーワードが出てきても、
もう怖くないもんね!

人気のグッズとしては、ロールトップ型の防水バッグのお問い合わせが増えているよ。
濡らしたくないダウンシュラフや着替えを入れるのに最適。
密閉度が高いので帰途に汚れた衣類や、キャンプで出たゴミの持ち帰り用にしてもいいよね。
ロットが多ければ生地からオリジナルテキスタイルで作成できるから、きっとおしゃれなバッグになるよ!

もう1つは、SDGsにも貢献が出来る素材で作成したグッズ。
素材としては、竹・麦わら・コーヒー・米・卵の殻。
廃棄されるものを使用して樹脂に練り込んだ新しい素材で、カトラリー・カップ・ディッシュ・ボールペンなどを作っているよ。

これらの素材は材質の特性上、印刷時に色ムラやスジ、ピンホールが出やすいから、予備を多めに
するなどが必要でまだまだ発展途上中。だけど、意識高いお客さまからは問い合わせは増えている感じはあるかな。

もちゃは、キャンプよりグランピングがいいにゃ。

てっとり早くキャンプ気分を味わったり、キャンプグッズの使い勝手が体験できる施設が
秋葉原駅の電車の高架下にあるみたいです。コンクリート地面ばかりの都会で、高架下は唯一地面が
むき出しになっていて、テントを固定するペグが打ちやすいそうですね。
景色はイマイチかもしれませんが、近くに有名な業務用お肉屋さんもあるから、
大きなステーキ肉を買ってきて食べられるし、都会でキャンプ気分が味わえるのは楽しそうです。

中国に現地スタッフがいるので、幅広いアイテムの調達力があります。
定期的に便も立てていますので輸送費の点でも圧縮出来ます
#販促ノベルティ #アウトドアグッズ #キャンプグッズ #調達力 #企画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?