見出し画像

いどばた会議53)お弁当は食中毒に注意~冷凍食品売り場リサーチ~

明日のお弁当のおかずどうしよう・・・。あたたかくなってきているから食中毒も心配だしね。とりあえずスーパーに行って考えようかな。

あにじゃ!そんな時はこれにゃ!

自然解凍OKの冷凍食品なら、電子レンジ調理と比べて加熱の回数が少ないからおいしいんだって!衣が軽い!食感がいい!香りがいい!って書いてあるにゃ!保冷剤代わりにもなる!ラインナップも豊富にゃ!エビグラタン、からあげ、メンチカツ、グリルチキン・・・どれもおいしそうなんだにゃ。(じゅるり)

お野菜系ならこっちにゃあ。
必ず自然解凍OKのものだけにして欲しいにゃ。OKじゃない冷凍食品をそのままお弁当に入れると水が出てむしろ食中毒の危険が上がるんだにゃ。早速冷凍食品売り場へゴー!にゃ。

すっごい種類多くない?(日焼け止めの時もそうだけど、最近売り場で驚いてばかりなような気がする。)
販促POPは何かついているかな?メーカー様が用意したPOPはTOPボードが多いような感じがするね。湿気や温度に注意して販促物を作成する必要があるから素材の工夫が必要な売り場なんだよね。見つけた販促POPを紹介するね。

冷ケース販促POP設置の事例

流通様も冷凍食品売り場を強化している!

販促資材については、便利なパーツがいっぱいあるよ。一部を紹介するね。

マグネットホルダー
流通様用冷凍食品売り場用販促資材まとめ

冷凍食品だけで暮らしていけるんじゃないかな。あ、これもおいしそう。つめつめ。いろどりがいまいち、これもいれよう。つめつめ。
あにじゃー!さすがに冷凍食品だけのお弁当は寂しいにゃ。フルーツくらい入れて欲しいんだにゃ。
ライチやマンゴスチン、アセロラなんかもあるよ!
んもー!結局全部冷凍じゃにゃいか!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?