見出し画像

ローカル×ローカルでインターン始めました。


こんにちは、くろちゃんです!

8/1から南伊豆にある宿「ローカル×ローカル(通称:L2)」にて住み込みスタッフとして働かせていただいています。

もちろん、私のことを知らない人ばかりだと思うので、この場を借りて、「くろちゃんって何者なん」「なんでまたインターンに応募したん?」みたいな話をしてみようかと思います。

くろちゃんって何者なん?

いかにも自己紹介が始まりそうなタイトルを付けておきながらですが、どうしよう。何話そう、、

そうだ、そう、こんな感じでめちゃくちゃ優柔不断です、、かと思えば勢いとノリで決断をしてしまう面もあります。

好きなことや興味のあることは、ころころ変わります。これ!という趣味がないのは悩みですが、「何でもとにかくやってみたい!」マインドはある方かなと思ってます。

、、、、そんな感じです!(諦めた)

なんでまた、インターンに応募したん?

生まれ育ったのは下関市や北九州市といった、関門地域。正直、"伊豆が何県なのか"も知りませんでした...。

そんな私が、なんでまたインターンに応募したん?みたいなお話を。

わたしは今、社会人2年生として東京の企業でお仕事をしています。

憧れていた業界、第一志望としていた企業。

入社前は、「忙しいながらも、きっと充実感に満たされるキラキラした毎日を送るんだろう」と思ってました。

、、、思ってました。

でも、ここ数ヶ月の私はといえば、
  ・毎日朝が来ることが憂鬱
  ・仕事が嫌だと愚痴を吐いてばかり
  ・夢でも仕事をするほどのストレス

、、、あれ、わたしが描いてた社会人ってこれだっけ

そんなもやもやというか、不安というか、得体の知れない何者かに襲われている日々を過ごす中で、今回のインターンを知り、「これだ!」という衝動に突き動かされて、応募に至りました。

(「これだ!」となるまでにも、いろんな思考をぐるぐるぐるぐる巡らせていたんですが、ちょっと眠くなってきちゃったので、、今日は割愛します。)


、、そんなこんなで(?)
15日まで、L2スタッフとして南伊豆に滞在してる、くろちゃんです。

まだまだ、滞在2日目ですが既にインプットがいっぱい。話すこと・まとめること・文字にすることが苦手な私は今、頭の中がごちゃごちゃしてます。

そんなごちゃごちゃを、このnoteに垂れ流していくかもしれないし、いかないかもしれないし、、


ということで、、
L2スタッフのくろちゃんをよろしくお願いいたします。


ps.
トップの写真は、宿からチャリで15分ほどの場所にある「弓ヶ浜」にて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?