見出し画像

Recolitの最近のおしらせ

こんにちは、むじです
前回のRecolitおしらせ記事から2年ちょっと経過していました…
直近2月にいろいろとイベントに参加するのでお知らせです。
ついでに開発近況も書きますね。

イベント参加のおしらせ

Steam Next Fest (2月6日〜)

Steam上で、もうすぐ発売予定なゲームの体験版が遊べるイベントです。
これに合わせて、2月頭にSteam上で新しい体験版を公開します。
色々変わる予定ですが、遊ぶ上で大きそうな変更点は後述。

台北ゲームショウ(2月2日〜2月5日)

台湾で開催されるゲームの展示会です。
ヨカゼのブースで、中国語対応の入ったバージョンを展示させていただく予定でいます。開発者は現地不参加。
イベントの詳細は↓の公式をご確認ください。
https://twitter.com/TaipeiGameShow

IGDG(2月18日〜2月19日)

韓国のソウルで開催されるインディーゲームの展示会です。
こちらはSteamNextFestとほぼ同じバージョンを持っていく予定。
開発者が現地参加します。初めての一人海外…

そのた

4月のIGCや7月の東京ゲームダンジョンなど今年は多分あるイベントは全部申し込むくらいのあれになると思います。イベントに参加するごとに心臓の大きさが一回り縮まることでしょう。どこまで小さくなれるかな。

中国語対応のおしらせ

簡体字、繁体字両方に対応しました。製品版でも対応予定です。
翻訳はflankoiさんにご担当いただいています。

SteamNextFestに合わせて2月6日ごろに体験版をアップデートします。

開発近況

前回の記事の進み具合の図を更新してみました。
体感こんな感じです↓

ステージ4までのお話作りも終わり、素材もほぼ揃っているので
あとは組み込んでチェックしては修正、修正、ブラッシュアップ…みたいな細かい(けどやれば終わるような)作業が多くなってきています。

2023年には確実に終わると思います。そう思えるくらいの感じのあれです。でもやらないと終わらないのでがんばります。
でもたまに休みます。最近は炊き込みご飯がおいしかったです。

〜おわり〜

いただいたサポートは個人制作に活用させていただきます