見出し画像

うたの日の薔薇短歌(11~20首)

うたの日の薔薇短歌11~20首です。

ステーキがいきなり出てくるこの街であなたの「好き」を待ちすぎている
お題『いきなり』 2023年10月28日

どちらにも等しく首を傾けて母は私と妹を聴く
お題『メトロノーム』 2023年12月3日

三分で出来る料理の映らない工程みたいな母の生き方
お題『程』 2023年12月11日

旧校舎にできた燕の巣を守る五年二組の井上の傘
お題『巣』 2024年1月8日

お母さんとふいに呼ばれて先生は少し笑って黒板を消す
お題『先生』 2024年3月8日

海鳥にさらわれ魚(うお)はゆるやかに溺死していく空の青さで
お題『自由詠』 2024年3月10日

うつむいて見つかる星もきっとある展望台から見る御陵星
お題『函館』 2024年3月14日

イヤフォンのLとRがふしだらに絡まったまま聴くラヴ・ソング
お題『ふしだら』 2024年3月19日 (秀歌)

続かない日記ばかりが増えていき私にはまだ余白が多い
お題『日』 2024年4月1日

来年も会えるようにと願われて首を切られていくチューリップ
お題『チューリップ』 2024年4月14日



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?