見出し画像

☆フルートレッスン9(アルテ1巻4課)☆

やっぱ冬ですね。寒いよ~と思ってる、まこりんです。
フルートレッスンに行ってまいりました~。

今年初のフルートレッスン。縁起は良かった!

アルテ1巻の4課のテーマとバリエーション1。
多少かすれるけれど、高い音もでるし、
奇跡か???難なく、進め、合格しました。良かった。
で、付点のリズムをする、バリエーション2は、
予習をしてなかったので、次の宿題に。

自由曲は、モーツァルトの魔笛。魔笛も上手に
吹いてたみたいで、合格しました。でも、家路は
また、課題曲。次頑張ります。

そして、家で、付点とバリエーション3を練習しています。
バリエーション3はとてもむずかしい。毎日練習しているけど、
どうもうまくいかず。でも、まあ、次のレッスンまでに、まだ日にちが
あるから大丈夫かなと思っております。

先生に、また新しい曲を渡されました。グルッグの、精霊の踊り。
すごくきれいな曲。吹けるかな。頑張ろうと思ったのでした。

家で精霊の踊りを練習してみると、難しい。全然ダメ・・・・。
息地獄。(息が苦しい)。そんな感じだけど、練習あるのみかな。
頑張ってみます。

高い音を出すのが、とても、大変だなと思います。喉の奥で、音を
出すということですが、できる日とできない日があります。
なるべく意識しておこうとおもいます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?