見出し画像

☆フルートレッスン7☆

こんにちは~。まこりんです。
12月なのに、温かい。こんな
冬で良いのか???と思ってる
今日このごろです。

フルートレッスンに行ってまいりました~。
また、合格できなかった・・・。
でも、今回は、先生に、アルテの1巻
3課のバリエーション2の自撮り動画を
先生に見せたのです。
「まこりんさん、ちゃんと吹いてる~。オッケ~。」
と嬉しいお言葉を頂いたのですが、
先生の前となると、唇が固くなり、
全然吹けなかった。。。
ミファソ~♪ ド~♪のドの音が割れるし、
他のところも、裏返る。
「おかしいねぇ~?」と先生も。
先生も何度も粘ってくれたんだけど、
うまく吹けず、次回の課題に。

でも、今回は、手応えあり、
吹くアタリが良かった。
だから、先生にも姿勢がいいと
褒められたし、それがすごい嬉しかったです。

1冊を何年もかけてする人がいるということ。
私も、センスがないから、そんなかんじになるんだろうな~。
って感じです。

アルテは、難しいです。今までの昔やってた、フルート教本は、
簡単だったのに、急に難しくなったという感じです。
でも、ここを抜けたら、上手になるんだろうな~。と
思ってるんで、地道に頑張ろうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?