見出し画像

あんま大きなことを書く訳じゃないけど、共感したからメモる

選択を正解にするために、今を一生懸命生きたい。今がんばっている意味は分からないかもしれないけど、後になって「あの時がんばっておいてよかったな」って思える日が来るはず。未来の自分が過去の自分に対して後悔しないように、懸命にその時々でできることをやっていきたいと常々思ってる。
この言葉かっけえよなあ。

オンライン就活で知ったおばたさん。

彼の記事は心に刺さるものがあり、
いつも心の支えになっています。

上記引用したものは、たまたま読んでいた中で見つけたものだ。

私は9.10月と就活にやる気を見いだせず、無為な日々を送ってしまった。(私の呟きを見れば分かると思うが)

そのせいで今、とても焦っている。

やっておけば良かった、このままだと大変な日々を送ることになるのでは? と思った。

でも、まだ頑張ることに抵抗がある。

我ながらなんて怠惰だと思う。

そんな私にあの言葉は刺さった。

自分の怠惰さを愚かと感じさせ、
頑張ることに意味を見いださせた。

「あの時頑張って良かった」

それは私の高校時代で既に経験している。
あの時の気持ちを今にも心に宿し、
この就活を乗り切ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?