見出し画像

女は愛嬌!ブスを捨てて可愛いを演出する方法

彼と喧嘩してしまったとき、彼に不満があるとき、人生に嫌気が差した時、ブスになってしまうことありませんか?

やさぐれたり自暴自棄になってしまった。
彼が分かってくれなくてイライラしていた。
結果、彼に誤解を与えてしまった。

どこかで軌道修正しないと近い将来致命的な別れのきっかけになります。

そういう時の女性って男性からみて可愛くないです。
男性って察することが苦手だし、不貞腐れて話をされると耳を傾けてくれないです。

一緒にいて楽しくない認定されたら関係は終わりです。

女は愛嬌です。
愛嬌は男性に媚びてることではありません。
愛嬌はハッピーオーラなのです。
愛嬌がある人には、場を明るくする力があります。


可愛いを作る

  • 笑顔を見せる

  • お礼を伝える

  • ごはんを美味しそうに食べる

  • 口角を上げる

  • ハキハキと喋る


可愛いマインド

  • 人のせいじゃない

  • だけれど、自分のせいでもない

  • してくれないことではなく、してもらったことに注目する

  • 見返りを求めることをしない

  • 他人と比べない

  • 過去の自分と比べる

  • 嫉妬は醜いということを自覚する


口は災いの元

  • 愚痴は言わない

  • 自分を卑下しない

  • 自分語りをしない

  • アドバイスや忠告に耳を傾ける


可愛いが失われる原因を探す

  • 興味を持てない人と関わっている

  • 損得勘定になっている

  • 自分が正しいと思っている

  • 事実と妄想が混濁している

  • 他人を恨んでいる

  • 彼とタイミングが合わない


可愛いを取り戻すために出来ること

  • 深く深呼吸し、自律神経を整える

  • 負の感情をノートに書きだし、ゴミ箱に捨てる

  • 太陽の日の浴びて散歩する

  • 一人で出来る気晴らし方法を楽しむ

  • 苦しいときは無理して人と接しない


可愛くなくたって生きてはいけます。
だけど、可愛いと思われた方が上手くいくこともあります。
可愛いは作れます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?