見出し画像

【キックオフ司法予備試験 民法】 感想

前回の記事で

初学者でも難なく理解できるレベルには咀嚼されていると思いました。

キックオフ司法予備試験

などと豪語していましたが、何とか理解できるレベルに訂正させていただきます。

ということで、ひとまずキックオフの民法を1周終わらせました。
民法の内容は身近で起きる事象についての内容ですので比較的理解はし易い部類ではないかと思います。
ただ1点気になることとして、「論文試験って本当に書けるようになるのだろうか?」です。

恐らく初学者の方がぶち当たる壁ではあると思うのですが、こんなレベルの人でも1年後どれだけ成長するか楽しみです。

学習履歴を備忘録として残すことで、知識0から学習を始めようとする方々の参考になることを期待して引き続き勉強と投稿を頑張っていこうと思います。


アガルート 友人紹介割引 クーポン 5%offはコチラから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?