見出し画像

社会人になったな、って感じる瞬間はいつ?

今日は「自分、ちゃんとOLしてんな~~~!!」
って思う瞬間を話します。

みなさんってどういう時に、
「学生じゃなくて、社会人になったな~」
って感じます??

わたし社会人なりたてで、
働いてもキラキラお洒落生活するぞ~!って
思ってたんですけど...
実際難しいんですね...笑

だから「OLしてんな~」は、
決してキラキラしたものではないけれど、
生きてる感が強い時に感じます。

例えば、
仕事から帰ってきたらもう夜で、
ご飯を作って食べる気力はありません。
そんな時に夜ご飯の代わりになるのが
6本入りの箱アイスです。
大体、2本食べれば満足します。

かと思えば、買い食いは嫌で、
朝頑張って起きて、
お弁当を詰めます。

仕事へ行くため、
気合が入る服を選んで、
遅刻ギリギリ、ダッシュで家を出ます。

昼休憩、同僚からランチに誘われて
頑張って作ったお弁当は無駄になっちゃったけど
カレーを食べにいきます。やっぱり楽しい。
オフィス戻りたくね〜ってちょっと思う。

午後は仕事でちょっとミスしちゃったけど、
まあいっか、死なないし。

てな感じで、こんな時にしっかりOLしてるな〜
と感じるわたしです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?