見出し画像

私は神様が好き。

突然ですが、私は神様が好きです。

あ、宗教家ではないです、無宗教です。

神様が生まれた歴史とかが、
神社とか神仏が好きという意味です。

西洋よりも日本の神様が好きで
小さい頃からずっと変わらないんですよね。

神社巡りをしまくるとか、
御朱印集めで各地を飛ぶまではしてませんが、
縁があって訪れた神社には参拝したり御朱印を頂いたりしてます。

なんでこんなに好きなのか疑問に思ったことはある

なんでこんなに日本の神様が好きなんだろうか?
そんな疑問をもったこともありました。

思春期には黒歴史も黒歴史で

「神様が好きなのは自分には特別な力がきっとあるからだ!」

とか考えている
世にいう厨ニ病を完全に患ってました。

幽霊は怖いけど、
神様はなんとなくいるという意識はふわりとあって

「まぁ、何かあったときの神頼みという気持ちよね~」なんて

受験前にろくに勉強せずにお賽銭とお守りも買ったりしてました。
(なお、無事に合格はできてます)

神様が好きな理由が判明したとき

去年、友人から知ったことがきっかけで
タロット占いをしてもらったんです。

どうやら前世などもわかる方で、
友人から聞いた話も面白く
私自身も興味が湧いて視ていただくことにしました。

「私の前世なにかな~、そもそも人間かな~」
なんて紹介してくれた友人とやりとりをしつつ

当日、視てもらった時に・・

「Uicaさんの前世は神事をしていたようですね、巫女といいますか・・」

それを聞いた時点で「あ、なるほど」と色々腑と落ちました。

自分は特別な力を持っている
→持っていたいという希望

タロットとかやってみたり、スピリチュアル系も好きだったり

「神社とか好きなのも過去生の影響ですね、
 どうやら国を采配するようなこともしていたようです。」

『なにそれ卑弥呼か安倍晴明ですか?』
と言いかけた口はそっと閉じました。
※そもそも安倍晴明は陰陽師である。

ただ、そういう過去生があったのなら
神社仏閣が好きなのも日本の神様が好きなのも納得という気持ち

晴れ晴れとした状態で占いを終えることが出来ました。

相変わらず神様は好きだし
参拝にもいくし、スピリチュアルな話も大好きです。
(怪しい壺を買ったり売ったりしません)

占いを視てもらった方には
その後、何度かお世話になってます。

直近で視ていただいた時に不思議な体験をしたので
そのうち、その話も書いていきたいと思います。

ここまで読んでくださいありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?