見出し画像

ちょっと思い出しただけ


ちょっと思い出したので
企画募集は終わってしまったけど
クリープハイプ並びに太客さんの目に留まったらうれしいです。

「わたしっていつからクリープハイプを好きなんだろう」

ふと、今日のお昼休憩に考えた。
社会人になってからクリープハイプを知って
今は太客倶楽部に入会してさまざまなコンテンツやライブを
楽しみに生きている私だが、
いつから好きなんだろうか。
自分の記憶をたどっていくと、あるものにたどり着いた。

―――ラジオ

社会人になって、会社では常にラジオが流れていることにより
耳で情報を吸収することが多くなった。
今まで映像媒体に頼っていた私は気づけば仕事終わりにも
ラジオを聴く習慣ができていた。
その時に出会ったのがJWAVE番組のSPEAKだった。

メッセージを読み、回答する尾崎さんのトークが面白くて癖になっていた。
夜中に聞く尾崎さんの声に癒されていたというのもある。

尾崎さんとラジオで出会い、
あるタイミングで「JWAVE SPEAK LIVE VOL.3」が発表された。

クリープハイプ"にわか"の私だが、ラジオで流れる曲はなんとなく聞いていたし、生バンドを見てみたい、と軽い気持ちで応募、当選したのだった。

人生で初めて、プロバンドのライブ参戦。

スタンディングの会場では早い番号を持った私は押されに押され
気づけばセンターに。洗礼を受けた。
私の目の前は尾崎さんの足元。
(今思えば神位置。)

ライブ中、何を感じていたか今となってはあまり覚えていないけれど
この出会いをきっかけに私はクリープハイプに恋をした。
きっと、今もライブ終わりに感じる"生きててよかった""幸せだ”って
思っていただろう。

残暑の9月末、OLのお昼休憩は
こんな思い出を考えているうちに終わった。

#だからそれはクリープハイプ
#クリープハイプ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?