見出し画像

お団子とネコチャン🐈‍⬛🐈


おかしい…お団子買いに行ったはずなのに…
気づけば猫ばかり撮っていた

ネコチャンいるなんて知ってたら
望遠持っていっていたのに…

とまあネコチャンの話は置いといて

お団子買いに行きました

場所は埼玉県越谷市とかいう辺鄙なところなとこにある
「大相模不動尊大聖寺」

かなり昔からあるところで

真言宗豊山派の寺で、本尊は不動明王です。天平勝宝2年(750)に良弁僧正が開基しました。越谷最古の寺院と伝えられており、山門の「真大山」の額は老中松平定信の筆とされています。なお、「山門」や「北条氏繁掟書」、「徳川家康の夜具」、「タブノキ」は市指定文化財になっています。

https://www.city.koshigaya.saitama.jp/smph/toiawase/shisetsu/sportskouen/koen/sansaku/intro_J_fudoson.html 

らしい(´ω`)

入り口の門にかかっている
めちゃくちゃでかい赤提灯🏮


正門から入ってすぐ右手に

ありました
お目当てのお団子やさん「虹だんご」さん

入り口からすでに風情あります

整理券をもらいしばし待ちます
その間にやってきたネコチャン🐈‍⬛

きゃわわわ…

アイスキャンディーやラムネにそそられましたが
肌寒かったので断念…

来年は夏場にも訪ねようか

そうこうしてたら

きましたお団子
みたらしと生醤油です

その場で食べてきました…が

なんだろうめちゃくちゃ美味しい

おもちがもちもちしていて
お米の味がしっかりしました

端っこはカリカリこんがりしていて
タレもうまかったです

美味でした🙏

もちろんお土産も忘れません(中身は後ほど

せっかくお寺にきたのでお参りもしていきます

何やらお経を詠んでいました

帰り道にもネコチャン🐈

なんなんだよここは天国かよ…

散策してみたりとか

以上お団子とネコチャンでした

ちょっと駅から離れていて
アクセスがあまり良いとは言えませんが
お団子を求めに多くの方がいらっしゃっていました

ネコチャンとかネコチャンとかもいらっしゃいますので

ぜひぜひ皆さんも行かれてみてはどうでしょうか

最後にネコチャンとお土産

またくるね…

そしてさてさて中身は何だったのでしょう

中身は焼き団子とあんこでした(´・∀・`)


🐈使用機材🐈‍⬛

Fujifilm XT-30

Fujifilm Fujinon XF 18-55 mm f/2.8-4.0 R LM OIS

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?