見出し画像

隠岐諸島の旅 中編

こんにちは。4歳娘を育てながらフルタイムで働くワーママ、ひろです。

今回は、隠岐諸島の旅 中編です。
前編はこちら。

https://note.com/uhcassiopeia/n/n2b0e461039f9

2日目は、西ノ島を満喫しました。

【西ノ島① 黒木御所跡】
後鳥羽上皇が隠岐で過ごされた場所です。
一体どんなところかと言うと。

階段をたくさん登ります。そして着いたところは…
狭!

狭くて、周りは木ばかり。上皇がこんなところに居られたとは、ちょっと驚きでした。
流されてきたのだから、この島でまでそんなにひっそりしなくてもいいような…。(何も調べず、ただ見たままの感想です)

【西ノ島② 摩天崖】
国立公園の摩天崖(まてんがい)。
ここは本当に素敵でした。

入口の柵をしっかり閉めて中へ。馬が放し飼いになっています。
馬と草原と海のコラボ
先端まで来ると更に素晴らしい景色!

雄大な自然、間近で見る馬たち。
うっかり近づきすぎて噛まれそうになるハプニングもありましたが(笑)、私がこれまでに見た中で一番美しい景色だと思いました。


【西ノ島④ 赤尾展望所】
摩天崖をちょっと離れたところから見られる絶景スポットです。視界が開けていてとても綺麗でした!

何だか空に飛んでいけそう
展望所から見える摩天崖

素敵な景色を堪能し、さて戻ろうかと車に乗ると…

馬と牛に囲まれる事件発生!笑
眼前には馬。写真には写っていませんが、横には牛たち。どうにも動けない状態に。
でも、5分くらい困っていたら、動いていってくれました。はー。

さて、中編はここまでに。
後編は隠岐の島町、そして帰ろうと思ったらハプニング…の巻です。
それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?