見出し画像

2024.4 月報

ヘッダーは散歩中に見つけたチューリップたちと水仙。他は育たなかったのか、そもそも植えていないのか水仙は一本のみ咲いていた。『置かれた場所で咲きなさい』自身を信じて、自分自身のペースで前進することの大切さ。持ち場で頑張るってこういうことだよな~。周りと比べてないで最善を尽くさないとな、と思った1枚。(1本の水仙への感情が重すぎないか?!)さて4月が終わります。

制服化

3月と同じ格好(つまり5か月間同じ服装だ)を月の半分、キャミワンピースを残り半分着た。14日目にキャミワンピの紐が千切れた。ワンピースとインナーの相性が悪いのか、下に着ているシャツや長袖トップスがずりあがってくる。腕を上げたりしていないのにワンピースの下では腹が丸出しになっていたりするのだ。仕方がないからガードルにインナーの裾を入れ込んで固定させるというウル技でしのいでいる…もう少し楽に服を着て生活したい…。紐は縫い直したけどもベロア素材は暑い。これは秋に着よ~~と思う。

できごと 先月申し送りより

サンダル探し

暑いときの靴はミュールやフラットサンダルばかり選んでいたけど、夏ならカジュアル(→スポサン)いいんじゃないか?と思い始めた。靴下履いててもなんか大丈夫そうだし。現在の冷えない+靴擦れしない靴下生活がとても快適なのでいけるところまでいこうかなと思っている。
気になるサンダルはいくつか見つかったので来月は試着しにいく。

夏用メイクの準備

化粧下地を購入。
去年の夏のファンデはSPF50のクッションファンデを使っていた。リキッドよりすぐ塗れるしカバー力もあったし崩れも許容出来た。ただ、パフが。パフが5回洗うとボロボロのペラペラになっていく…。つまり、経費がかさむ。クッションファンデってそういうものなの?だもんで今年はSPFをあまり考慮せずにリキッドで耐え忍ぶ。物理防御(サンバリア)もあることだし、暑くて塗広げるのが面倒になったらクッションファンデを買うと思う。
とりあえずは赤いパッケージのリフ粉を来月買ったら完成だ~~✌️

耳と髪のアクセサリーについて考える

トラガスとルークにキラキラのジェムを付けて、インナーコンクは大きいセグメントリングで~~など楽しい妄想をする。けれどラブレットタイプだとイヤホンをするとのトラガスのピアスが消失することをよく知っているんだ私は。
ヘアアクセサリー…の前に夏の髪型が定まらない。出来ることならバンズクリップでひとまとめにしたい。しかしそのまとめ方だと、それとなく漂う風呂上がりの中年女性感…。まとめ髪アレンジを体に覚え込ませているところ。

購入品

被服

ワンピース 黒一択!あ!ちょっと待って!日焼け止めが擦れるんちゃうか?!、と考えてベージュを購入。稀に見る英断だ。
インナー えありずむが安くなっている!39GW!

美容

クレ・ド・ポー ヴォワールルミヌ 夏用下地。SUQQUの日焼け止め+この下地でツヤッツヤの顔になっている。顔のアラはツヤで飛ばしていく。くすみのない顔っていいね!
クレ・ド・ポー レオスールデクラ 定期的に来るキラキララメラメハイライト欲を満たした
ローラメルシエ ブラッシュカラーインフュージョン≪チャイ≫ 暑くなるとベージュチークが欲しくなるのはなんでだろ~👬

インプット-小説/漫画/映像


  • ブッダ/手塚治虫 冒頭のウサギに色気を感じた。『直視するのは恥ずかしいけど目が離せないもの』それが色気なのか?それとも私の性癖の扉が開いたのか?

  • ブレス

  • 生命式/村田沙耶香

  • 脳内アパルトマン

  • 小説読本/三島由紀夫
    花ざかりの森・憂国

  • 探偵小説の鬼 横溝正史 私の棺桶に入れて欲しい

  • 宝石の国

  • 高丘親王航海記(漫画版)

  • 裁判傍聴(地裁) 判決言い渡しだけだったので3分で終わった。また行こう。

  • note記事 『紅茶を飲みながら』フィルターをかけずに世界を見たい。

  • ネット配信三英傑 東野山里インプット「古事記」/ランジャタイのオールナイト○○/秋山歌謡祭

kindleの12冊まとめ買いキャンペーンにつられてついつい12冊以上買っている。わしはカモさんチームのリーダーや🦆
ランジャタイのラジオは3周ずつ聴いた。よくわからないけどなんか面白いものが大好きだ。ストレスケアが『笑い』なのは健康の証だと思う。


夏の嫌いなところは31のバラエティパックを買って帰ると溶けちゃうところ。冷やしなおすとなんか変わってる気がするんだよね。

5月は

  • サンダルを買う

  • 断服式

  • 冬服の反省 をしたいと思います。

味噌ラーメンは実質味噌汁なので積極的に食べて良いって誰かが言ってた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?