見出し画像

成瀬びわ湖大津観光大使に誘われて滋賀旅行その1

先日、お友達と滋賀を満喫する旅を楽しんできました✌️楽しかった〜🎶

きっかけは「成瀬は天下を取りにいく」そして 「成瀬は信じた道をいく」を読んでミシガンに乗りたくなったから🛳️

本屋大賞もとりましたね

滋賀の大津で集合すると、ホテルにキャリーを預けて、いそいそと大津港に向かいました

ミシガンは思ってたよりデカかった!
記念撮影パチリ
全員でパチリ
乗船まで綺麗なソーダを飲みつつお喋り
こんな時間はとっても好き


いよいよミシガンで琵琶湖クルーズ 🛳️しゅっぱーつ🙌

思いの外豪華なランチボックスを食べ、甲板で海のような琵琶湖に驚き、昔の温泉センターのような明るいショー(←誉めてる)を楽しみました。

ランチボックスつきクルーズを申込みました
クルーズデッキの外周をぐるりと回って
琵琶湖を眺める女子4人
汗だくな私💦
びわ湖のトリックアート
琵琶湖を持ち上げる友達
ここは?
操縦シーンが見える見学室
プチコスプレでポーズ

スカイデッキを楽しんでる写真は友達からもらった写真です😅
暑さに負けたヘタレな私は、トリックアートや見学室があるスカイデッキには上がりませんでした😅
今になって、あがっときゃよかったって後悔してる私😅

カッコいい友達と大きな琵琶湖

ミシガンは思ってたよりデカかった!
琵琶湖は海のように広かった!
ミシガンクルーズは琵琶湖のごく一部分だけ(←そりゃそーだ😅)

夜は「 #肉バル十八 」で

肉バル十八
とっぱちと読みます


宴のはじまりはじまり〜✨
かんぱーい🥂

近江牛のディナーを楽しみました。

肉寿司つきコース🥩

ステーキも肉寿司も美味しくて幸せでした。その上、種類豊富なワインのそれぞれに俳優さんの名前がつけられてたのも面白かった!
「松坂桃李をください」「橋本環奈を1つ」とかの言葉が飛び交ってました😆
下戸の私はシャンパン一杯だけで酔うというコストパフォーマンス女なので、言えなかったんですよねー。

二次会は #calendar というカフェでお喋り

カフェラテにしました

ホットがぬるいのも笑えたし、長時間いられるという最大の利点が嬉しかったです。なんか好き。

今、滋賀は成瀬推しです

こんなポスターが貼られてました

お楽しみは翌日も続く✌️

去年書いてた私のレビューはこちら
↓↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?