見出し画像

成瀬びわ湖大津観光大使に誘われて滋賀旅行その2

滋賀旅行2日目🙌

翌日は電車を乗り継いでびわ湖バレイへ

ロープウェイは結構高速!

ロープウェイで絶景を眺めつつ登っていき

ぐんぐん登ってくーー

びわ湖テラス に到着

高〜い!
琵琶湖!!

琵琶湖を一望して大きさに驚きました😳
全貌がみえないのですよ!まるで海じゃん!

お決まりの集合写真をパチリ
みんな良い顔なんです←隠してるけど
同級生でツーショット
せっかくアートな感じで撮ってくれてるのに
表情もポーズも失格ですねぇ
我らのおしゃれ番長のカッコいい後ろ姿
各々自由な私たち
なかなかアートな写真でしょ

観光リフトで頂上にも行ってみました

しゅっぱーつ
この日は総勢9人
1人乗りで大トリを務めさせてもらいました

観光リフトでのんびり上がって下ってお喋りして楽しかった〜🎶
途中、竹馬とか昔懐かしな遊びができるエリアなんかもあって、ちょっと興味を持ったんだけど、時間的にも大人としては我慢しました←エライ?
標高が高いので涼しかったのも暑さが苦手な私は嬉しかったな。

赤とんぼがいっぱい
人を怖がりません
さすが観光地のトンボ

トンボも群れて飛んでてびっくり!
その上、等間隔に整列してとまってました
お行儀が良いと言うか、統率が取れていると言うか、面白かった😆

ラッキなことがひとつ✨
私、宿泊していたホテルの抽選で1等賞が当たったのですよ🥇
そのホテルグループの宿泊券でした🙌
ラッキー✨

期限はないらしい
ほくほく♡

みんなに驚かれたけど、私、割とくじ運が良いのです✌️
映画鑑賞券や試写会は当たりやすいみたいです。応募した覚えのない試写会が当たったこともあってビビったこともあります。
お菓子や飲み物、文庫本、金券などなど。
抽選プレゼントがあるなんて知らずに遊んでた企画でモバイルバッテリーが当たって送られてきてビックリしたことも。
小さな運の無駄遣いをする体質みたいです。

成瀬を読んだから、みんなで滋賀に行こうと思い立ったんですよね。
成瀬すごい!

「成瀬は信じた道をいく」のレビューはこちら↓↓

ついでに、番外編ですが

うちんちの近所に「鰻の成瀬」がオープンしてたのです

鰻の成瀬糸島店

メニューは思い切りよく、うな丼松竹梅のみ
肝吸いではなくてお吸い物とか合理的なため、お値段はリーズナブル✨

うな丼松を食べました

鰻が1匹丸々で2600円!素晴らしい!👏👏👏

スプーンの上に小さなうな丼を作って食べる幸せ

ふっくらした重量感ある鰻でちゃんと美味しかった👏👏👏

このお店は成瀬コラボはなかったのが、ちと残念だったけど、そんなこと思うのは私くらいだから問題なし

また来まーす!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?