見出し画像

一月NIKKI

安住の地

オンラインに安住の地など求めてはならんのだ。とのたまっては、結局毎日Xをのぞく。おすすめという欄ができてからは何かしらの議論や世論やよくわからんミームとやらが絶え間なく目に入る。Aだと思う、数時間後にはBだと思う。そうしたらCはどうなるだの。
自分が考えるべき問題であっても知らんうちに知らん人が考えてそれを流し込まれて、あ、はい。ソーデスネとなる。
自分の感受性以下略……ですね、うん。
やめよう、はやくXをやめよう。んで、また親指が勝手にタップする。早くアプリ削除してくれ〜私。

映画

正月休みやらマイブームやらでわりと配信でも映画館でも映画を観た。「東京物語」を初めてちゃんと観たが、原節子さんに釘付けになってしまった。
他の色々は気が向いたら感想を書きたい。

ごはん

最近食いしん坊が加速している。
思えば入院していた頃、味のついただけの液体を食べ続けねばならんことが数日続き、辛すぎてラブライブの曲を聴きながら、泣きながら食べる……というか飲んでいた事があった。ブラン●ルームスープ……?
私の背中を撫でさする者はいなかったので、頑張る女の子の歌を聴くことでしか流し込めない辛さがそこにあった。
あの時に比べたら本当に、噛めるのも好きなもの口にできるのも幸せなことだ。とりあえず今はラーメンが食べたいです。

今年は毎月月末更新を頑張ろうと思います。もう二月になってるので早速破ったね。
徐々に面白い記事が書けるといいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?