オチなし日記: サブスク

Netflixの契約更新をひとまず止めた。数ヶ月後に再開する気もするし、しばらくしない気もする。
昨年の夏〜秋頃にストレンジャーシングス4とサイバーパンクを観るためにしばらく入っとこうと思った結果、半年は続けてしまった。
Netflix自体は悪くないのだが、「続けてしまった」と私が書くのは、ろくにコンテンツを観ないくせにだらだらと会員を更新してしまう意志の弱さへの呆れからきている。

意志の弱さといえば、もはや手遅れなのはAmazonプライムと私の関係だ。
遡ること数年前、私はAmazonプライム一ヶ月無料キャンペーンとやらにサインアップし、解約を忘れて現在に至る。もはや家に居候している妖怪のようなもので、こちらは年間契約してしまっているため、今年も追い出せずに関係を継続してしまった。

妖怪は気分屋であり、私が観たい時には観たいコンテンツを用意してくれなかったり、荷物を頼んでもあまり早く届けてくれなかったりするが、たまに良いものを教えてくれるので私は月々に換算して500円程度を与えていることになる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?