見出し画像

4月2日

前回の、4月1日のワタシからの続きです😊

忘れもしない4月2日の土曜午後。
電話がかかってきました。不動産屋さんでした。
実家の土地を買いたいという問い合わせが入ったという知らせでした‼️

突然のニュースで驚きが先、その後嬉しさが込み上げてきました✨✨しばらくは放心状態でしたけど
「このタイミングで土地が売れる話が来るなんて😆😆😆」 自己破産が回避された瞬間でした😃👍

その電話があった日から1週間後に、弁護士さんから破産申請についての連絡がありました。実は不動産が売れそうだと伝えると驚かれていました。
無事売却となれば借金は全額返済可能だったからです。

価格交渉があり元の売値より100万ちょっと下げました。そして約4ヶ月後に決済が無事完了しました!借金も一括返済出来、もちろん破産はしなくて済みました☺️

破産回避 それだけでも大きな出来事でしたが、さらに深い意味がありました🍀
私が借金を抱えてしまった理由...それは毎月数万円のお金を借りないと生計が立たない状態を繰り返してたからです。そこから目をそらし なんとかなってるから大丈夫(イヤ本当はなんとかなってない😅)という思い込み...。

「私は足りない」という不足感や欠乏感があったからこういう現実を招いてしまった。そう感じてしまっていたことの原因は、自己肯定出来ない環境で育ったことで無気力な状態でこれまで生きてきたからだと思います。

マインドが現実化するといいますが、過去を振り返ると本当にその通りだと実感します😃マインドは10%の顕在意識と90%の潜在意識で成り立つと言われますが、強いのは潜在意識の方なので「無意識で思っていること」を叶えます。

無意識で何を思っているのか?感じているのか?
実際に起きたこと現実化したことから潜在意識に何を入れているのかを理解する必要があるんだと思います😊

今回土地が売れて借金から解放された現実がきたってことは、それまで無意識に抱えていた不足感、欠乏感、自己否定感、無気力を手放すことが出来た結果だろうと思います㊗️✨💖

今もう11月下旬、年末が近づいていますが
ようやく書くことが出来ました❗️

先日ミネラルショーに行って買ってきたストーン
セラフィナイトで、熾天使(セラフィム)が名前の由来です。天使の羽根をイメージさせる石です😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?