見出し画像

いまここを生きる

生きることの中心はいつも”今”

誰かに、いつもどんな気持ちで
生きているかと尋ねられたら
答えはいつも同じです。

「わたしはとても楽しく生きて
います。」

わたしの生きる中心は常に”いま”で
あって”この場所”です。

明日のことよりも
未来のことよりも。
”今”に焦点をあてた生き方を
しています。

神様に「いまここの生き方」に
ついて質問をしましたが
今のままの私の生き方で良いと
言われました。

神様的に「いまここ」を
説明するとしたら
後悔しない今の連続をつなげて
生きていくことだそうです。
つまり、今しかない。と思って
生きることだそうです。

使命とともに楽しくいまを
生きるひと。
神様いわく「神靈止」になる
そうです。

いまここを生きていたら使命に出会った

いまここを選択する生き方は、
周囲からみると
「自己中心的」にみえることも
多々あります。
自己主張はしますし、
自分とは違う意見の方がおられたら
否定はしませんが、
同調もしません。

他者にはそこそこ嫌われます。

時間を惜しみ、自分のために今を
使おうとする生き方であるからです。

わたしは毎日たくさんの神様たちと
仲良くしながら生きています。

たまに、神様たちにお仕事を
頼まれたりもします。

神様たちも三次元の世界では、
ひとの力を借りないと
できないことがあるからです。

友人の勧めで困りごとのある方の
相談にのるようになり、

私の人生は「見えない世界とつながる」ことが中心になってきました。 

意外と楽しくて私の性に
合ってるかも?

そう感じたので、、
できるかどうかはわからないけど。
「これを使命にします!」と
手を上げて見ました。

紆余曲折がある日常の中、神様たちからひとつの提案がきました。
「神靈止を増やす仕事もしなさい」

自分のことならどうとでも
やっていく自信はあるのだけど
他者を神靈止に導くのならば
何かしらのアプローチを
継続しておこなわなければならない。

私にできるのだろうか?

でもきっとこれは、
使命をすると手を挙げた私への
神様たちからのお試しに違いない。

そう思ったので、負けず嫌いな私は
受けて立ってみることにしました。

そしてサロンの運営をはじめました。
神靈止を育てるために('◇')ゞ


さて次回は、神靈止を育てることはできたのか!
サロンについてお話させていただきます。

本日も最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。
また是非ご訪問くださいませ。
どうぞよろしくお願いします!

よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお気持ちは、クリエイターとしての大きな誇りとなり、また活動の幅をひろげるために役立たせていただきます。