見出し画像

(採卵1回目) 培養の結果

採卵から八日目に培養の結果を確認。

小さい卵胞から採れた三つのMII期の卵のうち、二つが無事に成長して凍結保存できているとのこと。うう・・とりあえず移植までたどり着けそうで、良かった・・。

大きな卵胞から採れ一つを合わせてMII期の卵は計四つ採れたのですが、残ったのは半数(未成熟だったMI・GV期は全滅)。これでも御の字ですが、四十歳、やっぱり結構厳しいものですね。

----------

なんとなくこれまでのタイミング法と人工授精の経験から、私の不妊の原因は着床率の悪さにある気がしていて。子宮膜の厚さも薄い傾向ですし。移植まで血流あげていくぞー!

妊娠が数ミリだけ近づいてきたのもあり、ここ数日はお金のことを考えて落ち込んでしまって・・。会社辞めてなかったら出産手当金がいくらもらえて順天堂で無痛分娩したって持ち出しゼロで済んだのにな、とかとかとか。やー、不毛の極みですね。私みたいなのがいるから「主婦ってヒマでいーねー」とか言われちゃうんだわ!株のチャートの見方でも勉強します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?