見出し画像

JUDGE OF ニューヨークデリ

2021/12/7 (Tue) 28歳の誕生日(火曜日生まれであることが判明)にディズニーシーに行きました。
脳みそ使ってめちゃめちゃめちゃめちゃ上手く回れたので備忘録として。

12/6 21:15に新大阪集合

21:35-22:05 お風呂。ひなた湯。30分で洗って露天風呂まで入る。
はるか「無駄な動きが何一つない」爆誕

22:35 - 7:40 夜行バスに乗る
充電コード咥えるチャンドゥが未熟で邪魔という話
あかね「チャンドゥにはまだ早かった」
アースラみたいなマダムに無駄な注意をされる

7:45 - 8:30 オープン待ち。9:00オープンが30分早まる。制服に着替える時間が足りず、朝イチトイマニを諦める。朝イチでスタンバイパスをソアリン→トイマニに変更。これも正解
はるか「あったまるには内側から燃やした方が早い」

8:30 - 9:00 制服着替えたりロッカー入れたり
9:00 - 9:30 はじめてのソアリン。泣。良。
9:30 - 10:45 タイトルの由来はここ。10:00から店頭ではじまるレストランの予約にはるかが走り、あかねは朝ごはんを買うためニューヨークデリに待機。17:10のSSコロンビア号の予約GET(ナイスすぎ) お互い制服単独行動に焦りを感じる。
ごはん食べながら抽選。キャラグリ全滅の代わりにBBB当選。えぐ。
あかね母、あかねの誕生日にはいつも同じハッピーバースデーの画像を使い回す件について。多分来年も来る。

10:55 - 11:20 トイマニ。安定の楽しさ。
11:20 - 13:15 着替え、アメリカンウォーターフロントで写真撮ってあそぶ。広角レンズ最高の巻
喫煙所の存在を知らずお兄さんに「利用されますか?」と気を遣わせながら足を45度にあげて写真撮影



13:25 - 14:40 ヴェネツィアゴンドラ乗車
はるかが好きそうな細長めな男性が多い
はるか「リーチ長めの男の人が好き」

13:45 ジャック・スパロウに誕生日祝われウインクされて心臓持っていかれる

14:00 - 14:20 センターオブジアース 乗車、ラーバモンスターちゃんの影も無事発見。

14:30 - 14:40 マーメイドラグーンでホーム感を味わう。ガチャがないことに気づいてすぐに着岸(マーメイドラグーンは海の中なので)
あかね「あのうずうずを目に焼き付けたい」

14:45 - 15:15 シンドバッドの冒険。えぐい人の時の待ち時間、かつ船が途中で止まる。ちょっと早かったチャンドゥはしっかり活躍していた。

15:30 喫煙所で気遣わせたお兄さんと遭遇。園内におる鳥とファミリー連れの間でニコニコして私の情緒がやられた、優しかっこかわいいかった厳しい。

15:45 - 16:15 BBB。前から10列目の神席。MVC(一番よかったキャラ)はグーフィー。機敏に走り回っていた。ミニーちゃんが下から出てきた時のときめきで発電できそう。ミッキーの……ドゥラァムは言うまでもnothing

16:20 - 16:50 タワー・オブ・テラーに並ぶ。スタンバイパスの発券はなし。待ち時間にバースデーシールが風で飛ばされておチビの頭に着陸。ごめんよ。
お姉さんが優秀そうやった。乗り場B初体験。今までにない落とされ方で怖かった〜。
エコバッグガチャGET!!!!!!!!!

16:50 - 17:10 ケープコッドにスーベニアを買うためだけにダッシュ


17:10 - 18:20 SSコロンビア号でディナー。あかねは袖にソースをつける大失態。食べ物の話。はるかは子供の頃出てきたとろろうどんのとろろが、自分の服だと勘違いして焦った話。フォークとナイフは一生使えるようにならない。他の28歳との差はどこから?愛されて育つ人の特徴とは????(答えなし)


18:20 - 19:00 雨が本降りに。シーライダーに乗る。ちぢみにうむ。こちらも初めて観る映像パターンでおもしろかった。

はい、こっからが、テンション爆上げ

19:00 からどうしよっか〜と。まだ乗れていないインディージョーンズ。とりあえず前まで赴く。19時まででスタンバイパスが終わったので、19時から普通にスタンバイで並べるのでは…?と入り口に着いた瞬間
「5分待ちで〜す!」の声。
ビンゴおおおおおおおあお!あいにゃんありがとおおおおおおおおお!!!!!!!!テンション爆上げで入場。マジの待ち時間ゼロ、かつ最前列で冒険の旅にレッツゴー!パコおおおおいつもお前のせいで危険な目に遭うけど今日は許してやる!よんそじゅっけ!!!!!!!!!!!

19:25 こちらも、待ち時間ゼロで海底2万マイルに。ジミン氏のトレカ写真撮ってたらお姉さんにガン見されるが「推しさんとの写真撮影✨素敵ですね〜」と言われニコニコ

19:45 お土産を買い足して東京駅へ。最後の最後に紙袋の取手が千切れて悲しみの雨☔️

22:53 今。名古屋出たところ。楽しかったー。


まとめ


・朝イチに入るのは必須(前から10番目くらい)
・ソアリンの朝イチスタンバイパスを取って乗る→待ち列で次のスタンバイパス(多分トイマニ)を取る
そこから抽選して逆算しながら他のスタンバイパス取るのが賢すぎた
・ご飯を確保するのが難しすぎる。どこ入るにも、外のお店もめちゃ並んでるから一回お店に入ってガッツリ食べるのが吉
・インディージョーンズは夜に通常スタンバイに変わるからここで行くべき

ディズニーシーでできたこと

・ソアリン
・ニューヨークデリ
・トイマニ
・写真撮る
・ヴェネツィアゴンドラ
・センターオブジアース
・マーメイドラグーンにいく
・シンドバッドの冒険家
・BBB
・タワテラ
・ケープコッド
・SSコロンビアでご飯
・シーフレンズ
・インディージョーンズ
・海底2万マイル


以上!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?