見出し画像

バイバイハンド

Soft vinyl human tour (7/13・7/15)

最後にバイハンを見たSPUTNIKS(5/17)から約2ヶ月 。

特にライブにも行かず 、というか行けず(理由はお金が無いからという自業自得な理由)、夕方になったらアルバイトに行き22:00くらいまで働いて帰って 、ただそれだけの生活 。ギリギリ朝と言える時間に起きて 、アルバイトまでの時間は刺繍をして過ごす 。特に何ともない毎日 。

生きる理由は母が生きているから 、そして 、バイハンのライブがあるから 。この2つ 。(母以外にも家族はいるけど 、私の中で特別な存在だからここでは母だけ、ごめん父と妹)

本当にこの2つだけで私は今生きている 。彼らに会いたいから 、会えるから 、だから生きている 。気づいたら虜になっていた彼らは 、とても暖かくて優しくて愛に溢れている 。特に泰輝くんは 、痒いところに手が届く 。たくさんライブに行く 、なんてみんなが出来ることじゃない 。したくても出来ない人だっている 、お金が無い人だって 、距離が遠くて無理な人だっている 。それを全て理解した上で 、彼は来てくれるその日にぶつかりあえればいいねって 、愛だねって 、たくさん来れなくても愛が無いわけじゃないことを彼は知っている 。なんなら言葉にしてくれる 。だから私は彼らが好きだ 。

この世界には暗黙の了解的な 、言葉にしなくても分かってるなんてことはたくさんあるんだろう 。だけど 、言葉にしないと伝わらないことだってたくさんあると私は思う。時にはそれを伝えることも 、人を救うのだと思う 。彼にはそんな力がある 。だから 、私は彼の言葉を信じている 。

ライブに行けなかった2ヶ月 、毎日彼らのことを考えていた 。会いに行けなくてもとても愛おしい 、そんな彼らに2ヶ月ぶりにあってもっともっと愛おしくなった 。高まる一方 。だいすきで堪らない 。日に日に重くなってしまってるけど 、まあきっと彼らはそれもまとめて抱きしめてくれるかな 、と思ってる 。会いに行けることは当たり前じゃない 、会いに行ける場があることも当たり前じゃない 、1回1回を抱きしめていたいし 、彼らをまるごと抱きしめていたい 。愛おしくて胸が苦しくなるけど 、私の胸の中に彼らがいる証でもある 。

これからも私の傍にいてね 、傍にいさせてね 
永久不滅でお願いします 、愛しているからね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?