見出し画像

X-pro3にストロボつけて、雪の夜に家を飛び出した。

こんにちは、imaiです。

先日、関東にまとまった雪が降りましたね!

タイトルの通り、カメラ持って撮りに出かけた方も多いのではないでしょうか?

僕もそうです 笑

X-pro3 + EF-X8 + XF35mm f1.4

この組み合わせで出かけました。

いや、めっちゃかっこイイ。

少し緑がかった街灯をバックライトにして、正面からストロボ当てました。

フイルムシュミレーションはクラシックネガです。

緑が少し深くなるのと、白い車にほんのりマゼンタがのって良い感じ。

こちらはインスタのメインアカウントに投稿しました。

そうそう、今年は車の写真をメインにしようかと思います。

カメラを始めたきっかけ、子供っぽいですが…

「車をカッコよく撮りたい」

今年はそこに戻ろうかと思ってます!

自分の車や、車のある風景が撮れたら良いな。

次は自宅の前の電柱。

ストロボのテストで撮ったんですが、良い感じでお気に入り。

こちらはサブアカウントの方に投稿してます。

最後はコンビニ。

雪の日にもいつもと変わらず営業してるコンビニに敬意を表したつもりです。

この後、雪が雨に変わってきたので、退散しました。短い時間でしたが、雪は良いですよねー、テンション上がります。

今回はここまで。

最後まで読んで頂き、有難う御座います。

また次回もよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?