見出し画像

富士フイルムのカメラで撮り歩いた2023年春:前編

こんにちは、imaiです。

早いもので4月ももう後半。

3月から桜を撮り始め、休みの日になればあちこち出掛けて、今はちょっと疲労が溜まり写真はお休み中。アラフォーは辛い。

そんな僕の桜撮りは3月初旬の木場公園から始まりました。

X-E4 + XF35mm f1.4(クラシッククローム)

たまたま東京に行く用事があり、河津桜が咲いているところを探して見つけた場所です。

本数が多く、休みの日にも関わらずそれ程混んではいなかった為、とても撮りやすかった印象。

X-E4 + XF35mm f1.4(クラシッククローム)

この写真は、河津桜のピンクと柵の緑の組み合わせが気に入り撮りました。

翌日はずっと行ってみたかった日本橋へ。

その日は偶然にも東京マラソンの開催日。年イチの瞬間が撮れました。

X-E4 + XF35mm f1.4(クラシッククローム)
X-E4 + XF35mm f1.4(クラシッククローム)

コレド室町周辺はスナップ好きには有名なスポットです。

X-E4 + XF35mm f1.4(クラシッククローム)

オカメ桜が綺麗にさいていました。ピンク色が濃くて、街並みとのコントラストが素敵です。

X-E4 + XF18mm f2(クラシッククローム)

個人的お気に入りはこのショット。あまり見ない構図です。本当は郵便バイクが撮りたかったんですが、全く通らなかった 笑

場所は変わって、次は僕が住んでいる群馬県。

X-T3 + XF70-300mm (クラシッククローム)

いわゆるサクジローを撮りたくて、伊勢崎市みらい公園へ。

この時、X-T3の性能の限界を感じました。

でもやっぱり、T3はカッコ良い。手放せない。

別の日には同じく伊勢崎のラブリバー親水公園でエドヒガンザクラを撮りました。

X-T3 + XF35mm f1.4(クラシッククローム)

エドヒガンザクラというのを初めて見たのですが、花は小さめでとても透き通った色をしており、めちゃくちゃ綺麗でした。

X-T3 + XF18mm f2(クラシッククローム)
X-T3 + XF18mm f2(クラシッククローム)

ここは穴場スポットのようで、ほとんど地元の人しか来ていないような印象でした。

これからも穴場にしておきたいので、これを読んだ方、内緒にしといて下さいね 笑

今回はここまで。

最後まで読んで頂きありがとう御座います。

次回は後編をお送りしますのでよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?