見出し画像

更新)コロナウイルスのワクチンを受けた話



こんにちは、UgoUgo です。

日本では、緊急事態宣言が解除されて、多少気が緩んでいる印象を受けていますが、実際のところどうでしょうか。
個人の意見としては、引き続き注意していきたいと思っています。

さて、少し前にコロナウイルスワクチンについての記事を書いていましたが、今回は実際に、受けてきた時の様子を紹介できればと思います。


飛行機での自由な移動の鍵となりそうなのが、「治療薬」と「ワクチン」。

「治療薬」に関しては、まだ臨床応用されていませんが、「ワクチン」については、すでに接種が開始されて、3ヶ月ほどが経過しました。

私の住んでいるジョージア州では、16歳以上の大人全員が打てるようになり、早速、本日打ってきました。

ネット上では、いろいろな情報が飛び交っているので、大丈夫かなと思うところもありましたが、私の場合は、特に有害事象もなさそうです。


基本的には、ワクチンは打った方がいいという考え方なのと、近々、帰国を検討していたので、それが追い風になって、打つことにしました。

私はメルセデスベンツスタジアムが接種会場でしたが、非常によく感染対策などが実施されていて、安心して打つことができました。

↓ 以前の試合のときの様子

画像1

↓ 今日の様子

画像2

人が入っていないスタジアムに入る機会も少なかったので、多少テンション上がっていました。

GA のホームページから、予約ができるようになっていたので、もし受けようと思っていて、まだの方は、サイトを確認してみてください。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?