見出し画像

今週の出来事(2/8~2/14)

Thought and Trip [Week 50.]

前回はコチラ→


今週の出来事を書いていきます。


2月8日(月曜)

気持ちを新たに動く。

動きたくない。

でも動く。


2月9日(火曜)

このカテゴライズ化されて分かりやすい結論へと向かう流れはどうにかならないのか?

その先に待っている緩やかな絶望と、本質的には簡単にカテゴライズできない人の複雑性。

カテゴライズをタグ付けに変えて、複雑なままスッキリした感覚で生きる。

個を構成する要素の中に公をタグ付けしていき、余白を埋めるのだ。

それが文化的なレイヤーでの消費的感受性を満たしていく。


2月10日(水曜)

個をカテゴライズしている公を個の中にタグ付けするには、その公を性質で分類していくのはどうだろうか。

美しい形に新しいうごめきを流し込むのだ。


2月11日(木曜)

現在、美しいとされている形に、捉えにくい存在を流し込む。

それをタグ付けによって行う。

キタコレ。


2月12日(金曜)

狂いたいよなー。

ハイコンテクストを共有した個同士で熱狂的な公を構築する。


2月13日(土曜)

頭痛い。吐き気。


2月14日(日曜)

圧倒的な異質性によって、自己を個として認識した状態で、様々な個とうごめき合う。
その中に走る価値観は、自分らしくであるだろう。
途中まではうまくいくだろう。
しかし、価値観の構造上、コンフリクトが起き、いずれは格差が生まれ、不公平感という怒りの根源が生まれる。

では、どうするのか?

美しいうごめきである時に終わらせる。
そして、タグを入れ替える。

もしくは、自分らしく以外の価値観を漂わせるかだろうな。
と考えたりする。



振り返り

今後祭りが乱立する時代がくる。

と、何となく感じた。

根拠はないけど。




もやもや


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?