見出し画像

今週の出来事(7/31~8/6)

Random thoughts and head trip [Week. 178]

前回はコチラ→


今週の出来事を書いていきます。

今週の振り返り

もっとより近づきたい。
この姿勢と行為に美しさがある。
行為から意識と存在は生成される。
本来の自分は、あるのかないのか?
ないのではなく生成され続けているのだ。
あるとないのゆらぎ。

7月31日(月曜)

何を受け入れるのか。本来の自分というのはあるのだろうか。
現状の自分が浮き彫りになる、ということだろう。
その上で気持ちのいい我々の輪郭を模索する行為。

8月1日(火曜)

限りなく。

8月2日(水曜)

何かが結実してきた。

8月3日(木曜)

ふぁ

8月4日(金曜)

開放感とうたかた

8月5日(土曜)

消尽感覚。使い尽くせ、足りてない。
ただそれだけのことなのかもしれない。

書けないことを書く。
崩れる快感、作る美しさ。

8月6日(日曜)

崩れるとは、強い輪郭を持たず細部に注意が向くことなのかな。
殻から外れるところにある曖昧さと恐怖、ここに高さがある。
細部に注意が向き、模倣は小さな秩序を生み出す。
新たな秩序に向かう姿勢がそれだ。
それとは、美しさ。
述語的な思考を鍛えたい。


【今週のPodcast】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?