見出し画像

今週の出来事(6/15~6/21)

Thought and Trip [Week 16.]

前回はコチラ→



今週の出来事を書いていきます。


6月15日(月曜)

相手を愛するためには何が必要なのか?

何も必要ない。


でもまっさらでは何も生まれない。

要は、自分がイメージできない世界に期待することなのかもな。



6月16日(火曜)

人は複雑性の中で生きている。

世界を愛している自分もいるが、世界に唾を吐いている自分もいる。

周りの人みんなを愛したい気持ちもあるが、舐めてると感じるクソガキを殴りたいと思う自分もいる。


6月17日(水曜)

愛を語ると分かり合える人の幅が増える感覚がある。

見返りを期待できない。依存できない。

その先には愛しかない。

それが正しいか悪いかではなく、自分はそれが心地良い。


6月18日(木曜)

期待しないでいるためにはどうするか?

想像できないぐらい未来に期待する?

期待できる機能を放棄する?


6月19日(金曜)

人は自分が信じたいものを信じる。

たしかになー。


6月20日(土曜)

もう自分の頭の中は探究でいっぱい。

後戻りはできない。


6月21日(日曜)

人々の主観の中から共通認識を生み出し、客観が生まれる。

その客観から共感が生まれ、文化が生まれる。

すべては人々の主観からはじまる。

なので僕はその主観をアートする。探究をしていく。


振り返り

最近はようやく自分の表現方法がみえてきた気がします。

探究を愛せそうです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?