見出し画像

今週の出来事(12/12~12/18)

Random thoughts and head trip [Week. 145]

前回はコチラ→

今週の出来事を書いていきます。

今週の振り返り

閉じた表現。

12月12日(月曜)

余韻による生活の崩れ。
拡張していってるんだなあ。

12月13日(火曜)

自分は異物でありながら美しくも心地よいうごめきを描きたいんだなあ。
それをいかに表現するかでずっとジタバタしている。

12月14日(水曜)

いい加減眠い。

12月15日(木曜)

自分自身の感性や思考もうごめきから分けられたものであるなら、自分の感性からうごめきを認識することは可能なのかもしれない。

12月16日(金曜)

前提として、他者と同質化したくないという願望がある。
そのうえで、美しく心地よく生きるには?という問いをもとに生きている。
美しく心地よくとは、手を取り合ったり取り合わなかったり、排他的にならずに、ドロっとした液体のような感覚。
美しさとは何か。
そんなことを考えている。

他者と異なるということは、自己が存在しているということだ。
なので、個は絶対的に異物なのだ。
閉じられた世界観で自己の境界は引かれている。

閉じられた世界観を観察することでうごめきを捉える何かを考えたい。

12月17日(土曜)

閉じた表現。

12月18日(日曜)

閉じた表現をしたい。
ヒューマンビカミングと閉じた表現だ。
異物でありながら心地よく生きる。

【今週のPodcast】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?