見出し画像

今週の出来事(7/24~7/30)

Random thoughts and head trip [Week. 177]

前回はコチラ→

今週の出来事を書いていきます。

今週の振り返り

不安というものは、ほとんどが妄想的な想像力によるものだと感じている。
目の前の認識で証明されるまでの間はひたすら不安なものである。

架空の悪意が潜む。
この時の焦燥感と、認識後の開放感、そのせめぎ合いで生きている。

不安はエネルギーだが、焦燥感はリズムが早すぎて落ち着かない。
いや、リズムを感じられないから落ち着かないのだろう。

過去との応答を経て新しいものを生み出す。
そこへと向かう方向性にこそ美しさがある。
生命はシステムの状態に応じ負と正のフィードバックで自在に変容する。
相互同期的、または強制同期的にリズムが存在することとなる。
リズムが同期を生み出し、同期は現象を増大させ、質を変える。
いつしかリズムは軸のないゆらぎとなり、新しい秩序を生み出す。

何がどのようにある、から、どのようにあるの世界に何や何々が存在している。
もやのかかった本質を見出しながら変動するは述語的な世界観である。
それは方法を見出すということだ。


7月24日(月曜)

落差が少ないと復帰も早い。

7月25日(火曜)

しかし悲しい。

7月26日(水曜)

構築するか。

7月27日(木曜)

ぐ〜

7月28日(金曜)

ぐーぐー

7月29日(土曜)

溜まりに溜まっていた何かが爆発し、最大限に意識を失った。
色々失った。
こんな自分に後ろめたさを感じながら、ゆらぎによる新たな秩序を感じている。

7月30日(日曜)

週末をこのように過ごすのは久しぶりだ。
落ち着かない。
やはり動き続けないと、変化が見えないと、落ち着かない。


【今週のPodcast】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?