見出し画像

今週の出来事(5/17~5/23)

Thought and Trip [Week 64.]

前回はコチラ→


今週の出来事を書いていきます。


5月17日(月曜)

相互波及していく。

短期的な安心を求めて同質化していくのではなく、共存していく。自らを変化させながら問い続ける。

それが相互波及。意味の循環。


5月18日(火曜)

自分の認識を根幹から崩すくらいのもやもやを感じたが、おかげで認識の拡張ができた。

何を信じるかではなく何を愛すかなんだな。その愛が自分にとって唯一の全体であり生きる意味なのだな。僕は認識の拡張を愛す。それは、美しいうごめきの探究によって物質世界に表出される。


5月19日(水曜)

本当にブレンド比率だな。


5月20日(木曜)

美意識を持って不完全である状態。不完全であることを受け入れる。


5月21日(金曜)

不完全性へのリテラシー。

自らのうごめきの不完全性を許容する。

その言葉は「それでもいいんだよ。」がちょうど良い。


5月22日(土曜)

ある空間やうごめきにおいて、ある虚構を共有する。

そうすることで場が生まれる。

いかに虚構を共有するかなのだ。


5月23日(日曜)

未来の自分。

バックグラウンドや文化は自分と共通しているが自分とは別人。

今の自分が持つ葛藤をおもしろがれる存在であり、バカにされてもムカつくこともない。そして自分を承認できる存在でもある。

未来の自分の存在を感じることで孤独に向き合える。


振り返り

僕はキタコレ感を求めて生きている。

人生の目的は果たされており目的自体が悦び。

深めて波及させるのみ。




もやもや

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?