見出し画像

名古屋釣行

6月13日は比較的風の強い日でしたが、晴れていたので予定通り名古屋港のボートシーバスが決行されました。

名古屋港

船から釣りをするのは初めてでした。
船酔いが不安だったので前日はちゃんと睡眠をとり、朝ごはんも食べ、酔い止めを飲み、万全の状態で乗り込みました。釣り糸を結ぶときなど近くを見ると少し気持ち悪かったですが、遠くを見ていれば酔わずに済みました。

まぁまぁ荒れてる

風は強く波は高く、船が50kmくらいのスピードを出すと波にぶつかる時の衝撃が凄まじく、ケツが床にバコンバコン打ち付けられるのでとても痛かったです。

シーバス狙いだったにもかかわらず、僕が釣れたのはマゴチとカサゴだけでしたが、マゴチは初めてだったし、カサゴは数が釣れたので楽しかったです。

マゴチ。おいしい魚
カサゴ。おいしい魚
たくさん釣れたけど全部リリース

他の同行者は50cm、60cm台のシーバスを釣っていました。そのうちの一匹にタイノエのような寄生虫が…

シーバス(スズキ)と寄生虫

あとはキジハタやチヌなど。

キジハタ
チヌ

釣れる釣りは楽しいです。

もはや漁

船長含めた5人で20〜30匹くらい魚を釣った気がします。一番大きい65cmのシーバスは大迫力でした。一度釣りをすると釣り熱が再発しそうです。

fin.

個別にメッセージをお返しします。