見出し画像

相槌って大事!!

こんにちは!!
ミーティングが楽しすぎて、気付いたら24時・・・。
24時とわかった瞬間に睡魔に襲われる寝不足のプペルおじさんです。

先日は移動式Candyのクラファンリターン案を出し合ってみたのですが、すごい楽しくて気が付いたら24時をまわってました。

ブレストなので出た意見に否定やマイナスの言葉は言わないって事は当たり前なんですが、そこにプラスして山Pを初めとした皆んなからの相槌がめっちゃ優しくて心地よかったんですよね。

西野さんもコンサル系の番組などで「それ良い!」とか「最高!!」とか相談者の話に相槌をうってますが、これを食らうとめっちゃ気持ち良いんです!!

言おうかな?どうしようかな?って思ってる事も勇気を出して言えるんですよね。

結果色々な案が続々出る事に!!

見倣うことや学ぶ事の多いミーティングでした。

その後、古くからの友人のFacebookの投稿にコメントしながら思った事を・・・。

彼はある方に廃校の再利用案を提案したそうなんですが、返ってきた返答は『耐震の問題が・・・ごにょごにょ』それを受けて、じゃ強度に問題のある建物は解体して空いた敷地に、キャンピングカー並べてみたらって提案には『いやぁ・・・どーのこーの』

この話と先日のミーティングを掛け合せると、廃校の再利用案を提案した彼はわざわざ自分の時間を犠牲にしてその案を考えお伝えしているにも関わらず、否定的な意見を終始喋る。こんなお相手と、めっちゃ下らないなんの実現性も無いようなアイデアにも、『おぉ!!それおもろい!!』ってリアクション満載の山Pを初めとするTry giveのみんな。

良いアイデアや仲間が集まるのはどちらか明白だと思います。

どんなお相手でも目線を合わせじっくり相談に乗る山P・・・。素敵( ・∀・)b

って事で、やっぱ相槌ってめちゃくそ大事やなって思った話でした!!

どんなにぶっ飛んだ意見も優しく『オモロ!!』って言ってくれるTry giveのメンバーに会いたい人はコチラ・・・。
https://www.facebook.com/Trygive-101781861328348/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?